Sunday, June 05, 2011

春番アニメ スタート!

冬番的時候寫了一篇各動畫三話為止的初期感想,春番也來一下~

ファイヤーボール チャーミング ep.1-3
- 元の姿はずっと可愛らしいけど、新・お嬢様はなかなか動感的、スタイリッシュです
- 何か、前期の軽くなユーモアが重くになってる。もう、世間知らずのお嬢様じゃないよな
- でも相変わらずネタ満載で面白い~

TIGER & BUNNY ep.1-3
- 絵は酷い、キャラデザインと3D Modellingの意味
- 「実際に各企業向けにヒーローたちのスポンサーを募集する」、というCM作www
- TIGERとBUNNYくんに注目、結構面白い

もしドラ ep.1-3
- 画と作画は安定
- 個人的にまあまあの声優陣だが、悪くない。「え、あ、はい」はウザイけど
- 野球が好きなので、普通に面白い

30歳の保健体育 ep.1-3
- 何これ orz
- 声優の無駄使いだな、ある意味
- 演出はおもろいけど

Aチャンネル ep.1-3
- OPの演出はすっごく好き、本編の絵もサラサラ
- BRSような展開になれないで良かった
- 普通に面白い

C ep.1-3
- なんか複雑(理論)、しかしそうでもない(使い方とその理由)、金や資産のことは
- 櫻井さんのキャラ似合うねwww
- 期待どおりの面白さかな、今のところ

俺たちに翼はない ep.1-3
- 原作はギャルゲーなので、もともと期待してないが、いい意味で期待はずれ
- 諏訪部さんに注目、日野さんのキャラはメインの一人じゃなくて残念、あと杉田www
- 美郷あきのオープニングテーマソングはちょっとRPGぽい、燃えるぜ~

DOG DAYS ep.1-3
- ちょ… 何この超展開?!ヴァラエティのゲームかよwww
- 絵には安ぽい感じますが、猫玉はすっっっっごくカワイイ~XD
- 奈々ちゃんとほっちゃんのテーマソングの雰囲気はやっぱりなのはシリーズに似てる、悪くない

変ゼミ ep.1-3
- 変ゼミの変は本当に変態の変です orz
- こんなモノを見ましたの自分が大切な何かを失ったような orz
- 全部は石田さんと花澤さんのせい orz

電波女と青春男 ep.1-3
- 絵がすごく綺麗、シャフトには思わないほど
- 声優的には(樹多村光、佐倉杏子、キュゥべえ)ちょっとデジャビュな感じ
- 最初は本当に電波過ぎてよく分からないが、「ああ、なるほど。普通の青春成長物語なんだ。」に納得した

トリコ ep.1-2
- こんなに酷い絵を見るのは何年ぶりかな…
- ストーリーも含めて、もうツッコミすらも出来なくなるくらい
- 本当に声優の無駄使い

緋弾のアリア ep.1-3
- さすがツンデレの女王
- 二人の関係はとらドラにちょっと似てるが、感情的にはこっちの方が強く感じます
- 作曲の尾澤拓実はよく知らないけど、BGMは熱いね~

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ep.1-3
- 画と作画は結構良い
- 声優さんたちにあまり注目してないから、ちゃんとキャラたちを見つめることができる
- これもまた、一つの青春成長物語だな~

花咲くいろは ep.1-3
- さすがP.A. WORKS、絵がすっごく綺麗
- ストーリーとキャラは普通に面白い
- 本当のホビロン(食べ物の)はマジこえぇ~ orz

よんでますよ、アザゼルさん ep.1-3
- これもめちゃくちゃだ…
- 変ゼミほどの酷さじゃないけど、また近い存在
- 何この無駄に豪華の声優陣www

Dororonえん魔くん メ~ラめら ep.1-3
- 今さらこんな古いモノをアニメ化とはな…
- ちょっと木村貴宏と声優の無駄使いだな
- 思ったよりサービスシーンが多いよねwww

へうげもの ep.1-3
- 日本の歴史や文化をよく存知てない自分にとっては、いい勉強になる
- 争いが多い戦国時代けれど、観ると妙に心が落ち着く
- 結構良いものだ

SKET DANCE ep.1-3
- ちょっと学園バージョンの銀魂ぽい、ネタも多いし
- 画と作画はジャンプ系アニメとしては結構良い、声優陣も凄い
- 普通に面白い

デッドマン・ワンダーランド ep.1-3
- 演出が結構ハードけど、画面は自主規制で随分黒く処理して、虐殺部分は見せない、ピー音もある
- でも本当のテーマは友情や自分の信念と思う
- 花澤さんは何処でも天然の癒し系ですね~

Steins;Gate ep.1-3
- 銀河美少年がStein's Gateを通った変態になったwww
- 普段のNitro+とは違う、もっとSFな設定が、やっぱり雰囲気は半端ない
- タイムトラベルとういうテーマはちょっと好みので、面白い

青の祓魔師 ep.1-3
- 澤野弘之の音楽はやっぱり最高だ、燃えるぜ!
- 正十字学園の外見はジブリみたい
- 声優陣は豪華だし、ストーリーも結構いけると思う

卻下了トリコ,春季番要追20部,不過冬番大部分都是單季作品沒幾部延續,可以同時追舊番(おい)。 XD

就目前看了前三話來看,不算本命的Fireball Charming兩分鐘超短篇,個人最期待的五部(非排名)為: Steins;Gate、青の祓魔師、緋弾のアリア、デッドマン・ワンダーランド、へうげもの。其實C也很合我胃口,但是規模有點深,引人省思的地方太多,就小品作來説有點半硬。當然銀魂也很期待,但是得先補完第一期...

0 comments: