Friday, February 11, 2011

冬番アニメ感想

Finally started on the winter season series. Here's my impression 1/4 or 1/8 way through the series, according to my viewing order. I think it's fair to judge a show after 3 episodes, especially if it's only one cours long. *Spoilers ahead, proceed at your own risk*

Starry☆Sky ep.1-3(第1-6話)
- 前も言ったが、これは単なるキャラクターPVの様なもの、一人一話分ぐらいのアピールタイム
- もちろンストーリーには期待しない、でも声優陣は本当に凄い
- やっぱりゲームをやらなきゃ、こんな豪華な声優陣には勿体無い

Freezing ep.1-3
- やっぱりストーリーと設定がイマイチ
- 演出はフザケ過ぎで面白い。画面はすっごく酷いけど、パンツと乳首の意味で
- 今のところ、どんなキャラでも好きじゃない
- 音楽はなかなか良い、特に戦闘BGM

Wolverine ep.1-3
- 原作を全然知らないから、ただの超能力者の話と考えば、普通に面白い
- 演出はなかなか、けど絵は酷い、わたし的にはギリギリセーフってところかな
- 朴璐美~♪

GOSICK ep.1-3
- OP映像は良い、キーパーソンとストーリーの流れも見える
- 画が綺麗で作画も良い、流石BONES
- 主役二人の声優はあまり知らないけど、期待出来そう
- 犯人は最初から見え見え、でも作品自体は普通に面白い
- コミネリサのEDテーマソング、相変わらずいい声

Dragon Crisis ep.1-3
- 堀江由衣のOPテーマソング、悪くない
- 画像はまあまあ。GOSICKの後に、すぐこれを見ましたので、尚更
- 面白さは普通以下、見物は声優だけ、期待大外れ orz

魔法少女まどか★マギカ ep.1-3
- やっぱりキャラクター原案はどう見てもすっごく残念(ネコたんのお陰じゃなかったら、きっとこれを見ない)
- キャラの顔以外は結構行けてる、主役の声優はよく知らないけど
- 梶浦由記の音楽を聞いたら、何か欝展開になるような気がする...(第一話時点で)
- もしかして、いつかカミナ兄貴のような散ることになるって思ってた(第二話時点で)、まさか本当に…

Infinite Stratos ep.1-3
- 第一話の冒頭はいい感じ(敵はまさか篠ノ之束の関係者とか?白式は何回のshiftになったかな、カッコイイ)、戦闘シーンはちゃんと期待を裏切らない出来みたい
- 主人公以外は全員女、やっぱりハーレム気分になるが、一夏はちょっと天然バカすぎて、見守るのも楽し
- 内山君、男一人でよく頑張った、偉い子!XD
- キャラクターとメカデザインは悪くない、ペースも上出来、結構面白いアニメだ

Fractale ep.1-3
- 雰囲気はちょっとだけジブリぽい。まあ、絵は別の話だがな
- ネッサかわいい!花澤香菜は素晴らしい!
- 発想は何だか現実的だな、普通に面白い
- まさかのテロ活動、ある意味でまどかマギカの第三話よりショックを受けた…

放課後のプレアデス 全1話(第1-4夜)
- 結構宇宙(そら)と星が大好きので、普段魔法少女は見ないけど、これを見てみた
- 桑島法子さんカッコイイ!イケメンすぎ!
- 絵はすごく綺麗、演出も作画も優れる
- 一話しかないから、ちょっと展開は早い、解けない謎も多い、でも全体的に良い雰囲気

夢喰いメリー ep.1-3
- OP映像と本編の絵は良い
- 藤原のおやっさん!羽付きの遠藤綾さん!
- 戦闘シーンは悪くない、でもやっぱりアレを見ました後、魔女の結界幻界の中に戦う時アレを思い出す。特に第二話のあのシーン、だな

君に届け2 ep.0-3
- 絵の色は相変わらず柔らかいで綺麗
- 前よりずっと切なくなっている、なんて哀しい~(つд`)
- 早く第1期の頃、あっちこっち溢れてたその青春と恋愛の眩しさを返せ!

これはゾンビですか? ep.1-3
- まさかこっちも魔法少女魔装少女がいるwww
- 思ったより面白い
- 主人公とヒロインたちは一人一人が個性的、キャラクター設定はちょっと定式的でもあるが、飽きたりしない
- ハルナの玉子焼きすっごく美味しいそう、食べたいな…

べるぜバブ ep.1-3
- アニキ!!
- ベル坊は泣きすぎでちょっとうるさい、でもそれを無視すれば結構面白い
- わたし、やっぱりジャンプ系が好みかな

レベルE ep.1-3
- バカ王子の浪川大輔と護衛の子安武人乙です!XD
- よく分からないけど、結構オチがあるので面白い
- 世界平和と言えば、野球だ!

So that's 13 new series, excluding the one-episode Pleiades, for the winter season that I'm following. Add to that other ongoing series, I'm basically trying to manage 20 series before the big season starts in April.

After three episodes, my current top 5 in terms of expectation are Infinite Stratos, 夢喰いメリー, 君に届け2, これはゾンビですか?, and 魔法少女まどか★マギカ (just ignore the rectangular faces). Still, nothing jumped out to me like Star Driver did from the fall season.

I look forward to the spring season!(おい)

0 comments: