Friday, March 15, 2013

2013 冬番アニメ スタート

這季番數不多,但是期間完結的番不少,當然又是案の定的大拖~
按照慣例照食用順序排列。捏他有,慎入。

たまこまーけっと ep.1-3
- 見るつもりはなかったが、京アニに釣られた。商店街のテーマも新鮮そうだし、あと鳥www
- 両餅屋の親父さん、ありゃあMADAOと痔の忍者ではないかwww 糸電話も懐かしい~
- 意外といけるわ、これ。餅も美味しいそう。鳥側の裏話が気になる

僕は友達が少ないNEXT ep.1-3
- 相変わらず小鷹ハレム状態の隣人部日常系ラブコメ、普通に面白い
- 一期のサブタイトルには顔文字が付いてた、今度はラノベタイトルのパロディ
- 理科のイメチェンも結構自分好み、でもやっぱりあんな中身じゃちょっと残念www

琴浦さん ep.1-3
- PVを見た時、日常系コメディだと思ってた。でも実はシリアスな展開が結構あるわ
- 心を読める力はマンガやアニメでよくあるが、こういうのんびり(?)な設定はちょっと珍しい
- 主人公二人はイカとジンじゃなイカwww 今度こそは幸せになるよ、ジン… 先輩二人組も良い感じ

AMNESIA ep.1-3
- 原作は乙女ゲームのため、最初からストーリーに期待してない。悪い意味で正解だった
- 流れがゲームぽいすぎ、アニメじゃただの雑乱な断片にしか見えない。弱気すぎのヒロインもウサイ
- ループか平行世界なのかのよう、EDも何かあんな雰囲気だし、どうしてもあるひぐらしを思い出せる

八犬伝―東方八犬異聞― ep.1-3
- ストーリーは普通に面白い。犬や動物達の作画が結構良い感じ、特に里見のあの白い奴~
- 動物にモテモテの荘介に羨ましい、里見のあの白い奴を触りたい…
- 尾崎要x浜路が可愛くてたまらない、これからも応援します!XD

僕の妹は「大阪おかん」 ep.1-3
- 大阪に関してはあまり知らないので、色々勉強させていただくわ(多分)
- こっちのサブタイトルもラノベやマンガのタイトルのパロディ
- さすべえという物は便利そうだが、実用的さならレインポンチョでしょ(懐かしいな…)

戦勇。 ep.1-3
- 何その詐欺OPアニメションwww でもJAM Projectの歌はやっぱりイイ~
- 魔王のパパは火星のマルスかwww んで、勇者のお母さんはJ( 'ー`)しのナウシカwww
- 絶対吹き出すから、アニメを見る時は部屋を明るくして、口に何も通さないでくださいねwww

問題児たちが異世界から来るそうですよ? ep.1-3
- 原作ラノベに別に興味ないから、期待してなかったが、ちょっとMMORPGっぽいて面白い
- 春日部のギフトが羨ましい、色んな動物と友達にもなりたい。動物の作画も良い感じ
- 黒ウサギは何故か黒くないwww あと、EDの踊りはカワイイ~

幕末義人伝 浪漫 ep.1-3
- やっぱり和風ルパン三世のようなものだ~(見たことがないが)
- とはいえ、ゾンビや変な喋り方の外人医者、ヒーロースーツもあり、キャットウーマンまでwww
- 鈴木孫一って、バサラ3の雑賀孫市か?道理で銃を使うwww っつか、あの銃凄いwww

ヤマノススメ ep.1-3
- ちょっと地味なんだけど、時間潰しならいいかも。5文ショートアニメだし
- 登山絡みの知識をコツコツ出てくるので、その点に注目するべき
- もちろん、いくら知識を学んでも、私は山に登らない…

キューティクル探偵因幡 ep.1-3
- まさか戦勇。に勝てる冬番ギャグアニメがいるとはwww 荻野一家はすげーなwww
- 声優陣が豪華過ぎ、入野自由のツッコミも相変わらずwww 「読まずに食べた」にも吹き出したwww
- でも弟のことはちょっと気になる、OPに映るラスボスっぽいの集団の頭か

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる ep.1-3
- 中二病再び!デスノートの内容は中二だが、秋番のある邪眼中二アニメまでは痛くない
- らを出する女の会www まさかジョジョの名前が出るとは、DBもwww
- 修羅場って言いても、ドロドロ昼ドラ系じゃない、ちゃんと青春感や爽やかさを感じるラブコメ

まおゆう魔王勇者 ep.1-3
- 勇者の魔王妻(?)と昔の女一号騎士が修羅場すぎる、しかも昔の女二号魔法使いまで探しに行く
- ファンタジーだが、テーマは多分根本的に世界を改革する。EDの文章を全部読んだ、自分でネタバレした…
- 知識や教育の部分は狼と香辛料を思い出すが、やっぱりアニメの情報量は原作より遥かに少ない

ちはやふる2 ep.1-3
- 新入生二人の見た目は微妙だが、中の人のお陰で期待出来そう。下の句かるたがあるのは、面白いな
- 睫毛三本しかないってwww そいえばそうだ、今まで気付いてなかった!
- 正月に本物のクイーン戦を観たから、アニメでも試合中のやり取りを気付く、より楽しくになった~

THE UNLIMITED -兵部京介- ep.1-3
- 小さい女の子がメインの本編と違って、こっちのストーリー展開は割にハード。普通に面白い
- 第一主人公ではないが、因幡も含めて、この冬の諏訪部さんは珍しく主人公として大活躍(失礼)
- くぎゅに喋る鼯鼠、ハッピーかwww 本編の放送がFAIRY TAILより早いけど、本編見てなかったから

不算那三部泡麵番,冬番12部,好少 XD
但是秋番有9部雙季番,再加上2部三季番跟2部年番,所以其實要追的番沒有比較少

就三話的時間點,個人最期待的2.5部為:キューティクル探偵因幡ちはやふる2戦勇。

俺修羅、問題児、八犬傳這三部等級差不多其實也算不錯看,不過這季開始的番實在太少,選五部就太多了。

掃過上面的三言兩語,滿滿的www 可想而知冬番大多為輕鬆走向,沒什麼很硬的作品,所以我很期待春番那一堆mecha番(おい

這季的耳機推薦番沒很多,就キューティクル探偵因幡、八犬伝―東方八犬異聞―、然後戦勇。

這季的聲優演出率還蠻平均的,雖然作品數量少也是原因之一就是。新人方面,個人期待算是開始展露頭角的逢坂良太跟東山奈央。

逢坂良太是去年春番時的つり球就開始注目,有點像入野自由給我的感覺,很不錯~
東山奈央則是境界線上のホライゾン時聽到覺得可以期待,境界線的角色歌也很好聽,然後這季聽到的幼女聲線蠻道地(?)。

離春番開始不到一個月,但是在制霸鋼彈無雙3之前,應該會繼續遊戲週末~
不過春番期待作很多,這季期間完結的番也非常多,所以還是得加減努力追就是。

0 comments: