Wednesday, September 04, 2013

2013 夏番アニメ スタート

春番期間除了兩三部以外,其他全部完結,所以夏番也開始很多部。案の定的大拖~
按照慣例照食用順序排列。捏他有,慎入。

キングダム2 ep.1-3
- 相変わらず熱い!そして話はでっかくなる!二人の丞相間のやり取りも迫力的!
- 2D画にしてから、信と政の顔は酷くになった。河了貂は可愛いくなったけど
- 戦場ばかり見て、つい忘れてたが、王ということは後宮もあるな… 政x向はありかな

犬とハサミは使いよう ep.1-3
- なんて破滅的な作画!いったいどうしたんだ、GONZO?!
- キャラクター達の個性はともかく、設定やストーリーは普通に面白い
- 本に囲まれた生活は羨ましいな~ 何でハサミなのか分からないけど

神さまのいない日曜日 ep.1-3
- 世界観は興味深い、作画はなかなか(キャラデザインもアニメの方が気に入り)。今後の展開が気になる
- 原作のカバーによると、メインは赤毛のほう、人喰い玩具じゃない。もう分かったが、こんなにも早く退場した…
- 涙目にしたとは思わなかった、不意打ちは卑怯だ。まあ、フラッグはあったけど、OPのカットもそう示唆した

サーバントサービス ep.1-3
- 「ツンデレは実際にいたらただの迷惑だから自重しろ」は名言だ!!
- 原作通りの面白さ、作画やテンポも良い。長谷部は本当に何でも出来る子だな、気があったら…ね
- 感情的なアホ毛、セクハラスルー能力、Fじゃ小さいの胸、ルーシーも只者ではないなwww

リコーダーとランドセル ミ☆ ep.1-3
- 見た目は変わったが、相変わらずギャグ満載、新キャラクター達も面白い青峰は変態になった
- 2話のED、まさかのIAヴァージョン!

Free! ep.1-3
- 結局一番吹き出したのはED動画www まあ、全員男性だからといって、本当は「腐ree」と思わないから
- ストーリーは普通に面白いし、可愛い女の子もちゃんといるし、何よりも京アニの作画は綺麗だ
- こういうテーマだから、まさか主要キャラの一人が泳げない!あとこのアニメの肌露出度は凄い XD

戦姫絶唱シンフォギアG ep.1-3
- 相変わらずの歌姫版仮面ライダー粋、歌姫の人数も増えた。うたプリと違って、ちゃんと歌える声優陣だ
- OPとEDも含めて、第2話約1/4は歌が入っていた。一番の発見(?)は南條愛乃がfripSideのボーカル
- 緒川は忍者だと?!完全に忘れちゃったわ、この設定。XD 能ある鷹は爪を隠すってやつね

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation ep.1-3
- 思った以上ヤバイな、これ、色んな意味で。原作のゲームをやるつもりなら尚更、この時点で止むべし
- EDの人数カウントダウン、ある春番アニメを思い出す。こっちはそうハッピーエンドになれないと思うが…
- EDの曲は良い!二人の名前は初耳が、やっぱりボカロPと歌い手タッグの犯行。これからも注目べき

銀の匙 ep.1-3
- 酪農科がメインから、結構重い話も出る。まあ、動物絡みというのはそういうこと、特に食べられる家畜
- 動物の作画はとっても良い。八軒以外の声優陣はほぼ新人、初々しいくてこういう作品にビッタリ
- マクロス1機分くらいの畑!食欲を上がるアニメだな、どうの料理もすっげえ美味しいそう!

ブラッドラッド ep.1-3
- ジャンプっぽいがジャンプじゃないもの、見やすいで普通に面白い。マンガっぽい演出もいい
- 3話のボクシングシーン、やっと林ゆうきの音楽を気ついたが、全体的に何か物足りないような…
- ゲームやアニメ他のネタがいっぱいで親近感ある。豆次郎もとっても可愛くてQBある白い奴と被る

Brothers Conflict ep.1-3
- 年齢的じゃ、全員が実兄弟のはまずないわ母さんは十七歳だし。「兄弟コンプリート」ってwww
- 流れに見ればStarry☆Skyようなパータンか、キャラクター達のアピールタイム競演(EDも含めてXD)
- もちろんストーリーには期待しない、でも声優陣は本当に凄い(Starry☆Skyの頃のコピペです)

戦勇。 第2期 ep.14-16
- ツッコミ担当の自称勇者背景・再び!J( 'ー`)し、スポンサーの宣伝もする偉いナレーター、イイ混乱じゃXD
- 新キャラはたくさんいる、賑やかになるわ。GRANRODEOのOPも熱いね!ロスがいないのは気になるが…

八犬伝 東方八犬異聞 第2期 ep.14-16
- 画は期待通り綺麗で、人外キャラ達も相変わらず可愛い。「肉球が痛い」ってwww
- CeuiのED曲は良い。2話の童謡を歌うのは浜路だと思ったが、凄く違和感;道理で思ったより下手
- 華麗男www 信乃って意外と結構なグルメだな。子供達の話より大黒堂の親父側の方が切ないわ

有頂天家族 ep.1-3
- 今までのP.A.WORKSと違う柄風、久米田康治のキャラ原案に合わせるから?見慣れたら悪くもない
- 協力に京都府、提供に京都四條南座まで、凄いわ。当地の住民から見ても喜ぶかな
- 井の中の蛙www 普段は人に化けるが、紛れなく動物ね。なかなか面白い、声優陣もすっごく豪華

魔界王子 devils and realist ep.1-3
- 聖書とか言って、端から偽書じゃないか… まあ、正しい認識に期待してないから、BLじゃないのでもういいや
- 原子の運動ってwww ヤギが現れる時、真っ先に浮かんだのはやっぱりドンじゃwww
- エンドカット代わりのキャラセリフは吹き出すほど、なかなか面白いwww

物語シリーズ セカンドシーズン ep.1-3
- 戦場ヶ原が羽川にそう親しいとは思わなかった、別キャラになったくらいで、ちょっとびっくり
- 各キャラの身に付いた怪異が解決した以上、今度はもっとキャラクターの内面に行く、ちょっと重いになるかも
- もやしの漢字って「萌やし」だと…?言葉だけじゃなく、ハガレンの絵までの色んなネタ入りとは思わなかった

不算兩部泡麵番,還有為了怕被捏到遊戲而on hold的彈丸論破,共13部。好少XD

就三話的時間點,個人最期待的2.5部為:
銀の匙
物語シリーズ セカンドシーズン
戦勇。 第2期

本來是想放3.5部,但是實在無法於Kingdom 2跟Free之間取捨。前者的故事只會越來越大但是死在作畫,後者則是業界第一的作畫配上詭異獨特的主題跟賣聲優。區公所跟有頂天家族也不比這兩部差。這季才13部,總不能選將近一半,所以乾脆都擠掉變成2.5部。
如果彈丸論破也列入考量的話,可能也不用煩惱這些就是。不過無論是等日版的1+2代Vita合集還是美版的一代,這款能玩到的機率非常高,所以不得不打住動畫。

這季整體來説聲優粹還不少,超過一半都是耳機番:
Free!
戦姫絶唱シンフォギアG (這部是聽配音時當場唱的戰鬥歌)
Brothers Conflict
戦勇。 第2期
八犬伝 東方八犬異聞 第2期
有頂天家族
魔界王子 devils and realist
物語シリーズ セカンドシーズン

但是其實我主力放在秋季(爆)。光是IS、黑子籃球、VVV等二期作就已經望穿秋水,更別提那一堆期待的改編作。玩過智代アフター之後,對LB的真結局篇也信心提升。下一部以鋼普拉為題的鋼彈應該還算有趣,虚淵寫的假面騎士也打算看。不過BLAZBLUE的遊戲得趕快找時間玩,不然沒辦法看動畫(再爆)

總結就是要趁夏番沒有很多部,盡量在秋季前消化,好迎接超豐作之秋~XD

0 comments: