Tuesday, June 25, 2013

2013 春番アニメ スタート

冬番期間除了兩三部以外,其他全部完結,所以春番自然開始很多部。案の定的大拖~
按照慣例照食用順序排列。捏他有,慎入。

DD北斗の拳 ep.1-3
- 馬鹿だ!ここには馬鹿が大勢いるwww やっぱり常識人はツッコミ役の一人だけwww
- 原作についてはほぼ知らないので、先入観なしで見ると、なかなか面白いジャマイカ~
- 何故かOP曲の旋律は聞き覚えがある。本編中にも色んなキャラ曲が流す、しかも無駄にいい声で XD

断裁分離のクライムエッジ ep.1-3
- ある意味で結構な変態プレイをしますね。もう髪フェチじゃ済ませないぐらい
- でも他のAuthorと比べてならずっとマシ。何この病む設定…
- ストーリーはイマイチなんだけど、ハンマーとの戦いに免じて、もう少し様子を見る

RDG レッドデータガール ep.1-3
- あの舞は運動の代わりとても言うの?!どこが?
- まさかタイトルの由来はあのIUCNのRDB!あと、EDカットは面白い
- ストーリーにあまり興味ないが、声優陣に釣られた、特に内山昂輝

フォトカノ ep.1-3
- この作品の男子陣もバカだ。でも個性があって面白い、緑川さんの次回予告もwww
- 確かに凄い守備範囲だ、美味しいところを全部持ち帰った。さすが主人公
- 何かアマガミっぽい、でも一番興味があるの内田は攻略キャラじゃないので残念

血液型くん! ep.1-6
- 血液型で性格判断というのは信じないが、アジアの血液型ステレオタイプを知るのも面白い
- 4つの性格を一分半内で演じするのはなかなか、声優陣も豪華で面白い

変態王子と笑わない猫 ep.1-3
- 普通に面白い、作画やペースも良い。正直、こんなに早く建前を取り戻すとは思ってなかった
- 月子はいつも何かを食べている、なんて羨ましい!
- 笑わない猫像の表情がだんだん大きくなった。これは何かの前兆か?

デート・ア・ライブ ep.1-3
- 何このEVA風のリアルギャルゲー、しかも使徒たち(?)が攻略キャラに含めて。サポートの用意もwww
- 士道もギャルゲーの達人だな、自力でルートに入った。っつか、十香は落ち早い!食いぶりも凄い羨ましい
- 本当に再始動が出来ると思ったが、まさかその通り。道理でこの命張るギャルゲーの主人公を務めさせる

波打際のむろみさん ep.1-3
- 人魚たちの技術力は高い!リヴァイアさんつえぇ!しかも古より神々と絡まった!年齢はヒ・ミ・ツだけど XD
- が、一番ショックを受けたのはむろみさんの中の人はゆかりんだということ… 気付いてなかった orz
- あまりストーリー性はないが、結構面白い。12分はあっという間に

進撃の巨人 ep.1-3
- 自分勝手な解釈でも程があるぞ、ミカサ。本当は独りぼっちになるのが一番怖いのはそっちでしょう
- あの立体機動装置は凄く難しそう、三次元は絶対無理やわ。使ってたらカッコイイに見えるけどな…
- RevoのOPは結構似合う。今のところ、BGMはあまり目立てないの気がする、ちょっと勿体無い

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% ep.1-3
- 相変わらず爆笑が止まられずツッコミ満載なギャグアニメ、若本さんも大活躍www
- いや、あれがきっかけになるのは分かるけど、荷物を届くならそこまで登らないでしょう、普通
- 若本の手品もそうだが、今回から謎のキラキラ演出もある、しかもすっごくSFな幻視フィルターっぽいモノ XD

宇宙戦艦ヤマト2199 ep.1-3
- 凄い豪華な声優陣だな、ベテランがいっぱい。そして何よりも、一番貴重なのは桑島法子だ!
- やっぱり戦艦の3Dモデリングは見慣れないが、チョーさんのAU09はカワイイ~
- 原作についてはほぼ知らない、これからはどう展開するのか楽しみ

ムシブギョー ep.1-3
- 今のところじゃ普通に面白いかな、まだキャラの紹介編みたいだし、黒幕もちゃんといるし
- OPの和風雰囲気は何となくぬらりひょんっぽい、妖怪虫共と戦うところも。OPの曲はうるさいけど
- 春菊のキャラデザインはちょっとめだかっぽい、特に表情や目。無涯の方はぬらりひょん

アラタカンガタリ ep.1-3
- やっぱり豪華な声優陣がこのアニメ唯一の取り柄。まあ、主題歌もそこそこかな
- EDの曲は鈴木達央の声だと思ったが、調べたら本当にOLDCODEXのボーカルだそうだ
- 一見神話的な天和国だが、まさか空に飛ぶ船がいる、水管(?)もいっぱいいる

カーニヴァル ep.1-3
- こっちも凄い豪華な声優陣。バトルシーンはイマイチが、動物も含めての作画は良い
- 輪(サーカス)って本当にあのサーカスでもやるんだ。このようなサーカスに行きたいな~
- カワイイ生き物やぬいぐるみがいっぱいいる、しかも主役までがすっげぇカワイイ動物

革命機ヴァルヴレイヴ ep.1-3
- 冒頭の強奪作戦はSEEDやファーストに似てる、でもハルトの操縦が上手すぎで、逆に作品は信頼できない
- 一人旅団すっげぇぇぇ!!XD 「俺と契約をしろ、魔法(略)ドロシアを革命する」って、面白いになれそう
- 学生・軍・革命。コードギアスの既視感が強い、もうちょっと様子を見る。恋愛方面は全然期待できないけど

ガラスの仮面ですが ep.1-3
- 原作は遠い昔に読んだことあるから、キャラは大体覚えてる
- 3分のFlash動画ですが、いや、だからこそか、馬鹿すぎて恐ろしいwww

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス ep.1-3
- 一見デタラメが、とっても面白い!機体にロゴ、タイバニかwww 初主役の相葉裕樹も結構いけそう
- 平井氏のキャラデザインは懐かしい、でも新しい。キャラ達は個性的、それぞれの機体デザインも良い
- 世界観や設定は結構興味深い、コミカルの見せ方でシリアスな問題を検討し、まさに残念でいい XD

翠星のガルガンティア ep.1-3
- 冒頭には壮大な宇宙戦があるから、翠星って地球だのは予想外。海と船団、絢爛舞踏祭アニメを思い出す
- 深刻な部分もあったけど、結構フレッシュな感じ。またヒディアーズと絡まるなら話は別だが…
- まさかあの二人は奴隷じゃなく、ただの奴隷プレイかwww 死骸を食わせる時の反応も面白い XD

ガッ活! ep.1-3
- 意味不明の議題が戻ってきた!つか雰囲気は一期と全然変わんないな~
- 何か弁当を食べたいな… キャラ弁もずっと憧れの存在だな… XD

はたらく魔王さま! ep.1-3
- 働くのは魔王だけじゃなく、勇者もだ。なんて地味な魔王と勇者。とあるガンガン作品を思い出すな XD
- 地味と言っても、魔王はまるで模範市民のように、そして勇者は悪役みたい。黒幕は面白そう
- キャラデザインは原作イラストに担当するなのに、何故か女子達は可愛くなくなった。ちょっと残念

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 ep.1-3
- ストーリーや設定は普通に面白い。キャラ的には、八幡の目つきのせいで、とらドラの面影が強い
- 「大事なのはイラストだから中身なんて気にするなよ」ってwww でも作家病ならうつりたいな XD
- 冬眠をとるが、自分はクマになりたくない。あとクラスメートの葉山隼人の存在感は凄い XD

よんでますよ、アザゼルさん。Z ep.1-3
- 相変わらず色々酷いな…
- 芥辺マジ悪魔www
- いつか芥辺x佐隈が起きるのかな(妄想)

DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION ep.1-3
- 使徒侵略者襲来!槙島はカヲル役か左門再び!夏村が黒幕か?葉風はどうなる!(絶園ネタ満載 XD)
- 啓太が死んだ途端、姿もEDから消えた。カウントダウンされるのは時間だけじゃなく、サモナー達もか
- 局長の方が年下?!響希の耳付きフッドはカワイイ。あと、よくあんな格好でつまずに走るな、緋那子

不算三部泡麵番,共20部,其中還有兩部是半番(普通動畫的一半長度)。

就三話的時間點,個人最期待的四部為:
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
波打際のむろみさん
DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION
翠星のガルガンティア

雖然也想過把革命機排進去,畢竟作畫、人設、聲優、音樂、主題曲等都不錯,但是如上面所言各種因素,我對這部目前感覺很難説。沒有能讓我萌的配對也是致命傷。
アザゼルさん跟打工魔王也考慮過,但是アザゼルさん内容本身實在過於糟糕,打工魔王的女孩子則不夠可愛,所以就排四部而已。

這季最紅的大概要數進撃巨人。原作漫畫本來就很有名了,連我都聽過(雖然沒看過),改編動畫後更是紅遍天。陛下的OP也紅得亂七八糟,什麼樣的MAD都有,包括豆腐MAD跟中文空耳豆腐MAD。XD
對我來説,澤野弘之的音樂當然是最大的賣點之一,作畫跟演出也很棒。但是我覺得故事很普通,對我的吸引力不高。(逃

這季有好幾部mecha跟聲優粹,所以耳機番不少:
RDG レッドデータガール
血液型くん
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%
宇宙戦艦ヤマト2199
アラタカンガタリ
カーニヴァル
革命機ヴァルヴレイヴ
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
翠星のガルガンティア
よんでますよ、アザゼルさん。Z

聲優演出率方面,沢城みゆき、日笠陽子、及小野友樹算是聽到最多的。三部蘿蔔番跟其他幾部都是用新人配男主角,我很看好。

雖然很想説離夏番還有一個禮拜,但是Kingdom 2已經放送三話了,所以其實夏番已經開始了… 看其他夏番正式開始時,春番追到哪裡吧 XD

0 comments: