Wednesday, August 22, 2012

2012 夏番アニメ スタート!

夏番其實作品沒有春番多,但是很多作品都是在這季完結,所以大概又是安定的大拖。XD
按照慣例照食用順序排列。捏他有,慎入。

トータル・イクリプス ep.1-3
- AXで見った第1話・第2話は黒い影がないため全部丸見え。いろんな意味で酷い、特に内臓…
- 最初の二話は世界観を説明するためのプロローグらしい、第3話からは本番。道理で雰囲気の差がある
- アルゴス小隊のメンバーは楽しそう、あだ名も~ 今の時点で、ヒロインの唯依を好きになれない

人類は衰退しました ep.1-3
- 中原麻衣のその脱力なツッコミ、たまんないな~ とってもTEの固い唯依と同一人物だと思わない(笑)
- それぞれのキャラクターやシチュエーションに皮肉がいっぱい、悪意を感じます。でも演出は面白い!
- 同類誌や頒布会、何処かで見たような気がするwww あの「腐腐腐」に凄い吹き出したwwwww

TARI TARI ep.1-3
- 宮本家の風呂場はロックをかけられないかwww 展開として、何あの子豚連れの外国人たちwww
- 高垣彩陽は勿論(まだ歌ってないが)、早見沙織もやっぱり本物、これからの歌を期待出来そう
- アニメに映しだした大失敗の某高校合同発表会、まさかほんとに有るとは。流石は公式の犯行www

超訳百人一首 うた恋い。 ep.1-3
- 百人一首はちはやふるで初めて知った。まさか超訳が最初から紹介するの歌はちはやぶるとは
- なんで蛇はモザイク扱いっと思ったら、食事中かwww 宗貞と吉子の話は切ないな(つд`) 
- 光田康典の音楽を楽しみしてたけど、今だに気付いてない、自分はそこまでの音痴か orz

探検ドリランド ep.1-3
- まさかの悟空野沢雅子!凄いベテランなのに、彼女のキャラクターはあまり聞いたことがない、何故だ
- ギガンドバードは可愛いさアップしたAngry Birdにしか見えないが、大っきくなったら、可愛くなくなった…
- 目当ての内山昂輝が未だ登場しない、どう活躍するのか楽しみ

織田信奈の野望 ep.1-3
- 戦国時代にタイムスリップした作品はいっぱいある、信奈はイマイチかな(一番好きのは戦國ストレイズ)
- 作画や演出は良いが、信奈と良晴の言動に凄い違和感が… そして何より、二人の恋の展開が早すぎじゃ
- 半蔵を見た時、何となく櫻井孝宏とリンクしたが、まさかほんとに当たったwww BRAVE10にも半蔵やってた

貧乏神が! ep.1-3
- 流石ジャンプファミリーの原作でもある、色んなネタが遠慮なく出てくるwww
- 第一話でちょっと涙目にした、ギャグいっぱいの少年コメディなのに…
- こんな花澤を聞くのが初めて、やれば出来るじゃんwww 内山のキャラとのカップリングは期待する

恋と選挙とチョコレート ep.1-3
- 主人公と顧問先生の間の微妙な関係、ちょっとびっくり。それ以上でも以下でもないに見えるだが
- 一見みればマジ恋に似てる、裏があるという部分は俺つばかな。どの道、こういうゲームなんだから納得
- 知ってる声優の声を全部分かったが、浅川悠さんを全然気づいてなかった… Ceuiの歌は相変わらず素敵~

キングダム ep.1-2
- やっぱり影武者としての出世だと思ったが、まさか次に会う時はもう… 贏政って、秦始皇だな
- こういう画風が好かないが、声優陣に釣られた。ストーリーは実に興味深い、春秋戦国時代の話も結構珍しい
- あの謎の鳥蓑はすっごくカワイイ!(゜∀゜) くぎゅうううううううううううううううう~

はぐれ勇者の鬼畜美学 ep.1-3
- おっぱいがいっぱいだが、体のプロポーションが美しくないので、エロぽくない。原作のイラストに忠実だが
- ストーリーや設定は面白い、登場から強いの主人公も嫌いじゃない。そこまでサービスする必要はないと思う
- まさかこっちのメインも岡本・日笠ペアー、コードブレイカーの試演かwww

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ ep.1-3
- キャラデザインは全然ダメ、話の流れも見えない。何より、エリカが一番うざい、いつ天のヒメアと同じ
- 黄金の剣陣は王の財宝じゃん!アテナは水夏のやつじゃん!他にも既視感がいっぱい、パクリすぎじゃ!
- そんなに面白そうには見えないから、時間の都合でこれは放置する

だから僕は、Hができない。 ep.1-3
- リサラは本当に首席か?相手はエナジーを回復できないの状態なのに、必ず毎回やられて裸になるww
- 設定が原作とかなり違うみたい、おっぱいなどのエロぽく演出が欲しいからか
- てもストーリーはちゃんとある、作画も悪くない。主役の声優は良い、二人の恋の展開が見たい

薄桜鬼 黎明録 ep.1-3
- 何この負け犬英雄王と鬼畜代行者www 綺礼よ、貴様は今度逆立場に愉悦を求めるかwww
- 本編前の話だが、みんなのキャラはほぼ同じ。沖田以外がな、結構ピリピリする
- あのハゲのお父さんまで出番有るのに、千鶴ちゃんは何処 (つд`)

アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- ep.1-3
- ちょwww パパはマダオじゃんwwww っつか、この声優陣は豪華過ぎる!
- 作画は良い、バンビーナの絶対領域キャラクターは魅力的、特によっちんの喋り方に惹かれる
- 毎回最後の公開処刑懺悔コーナーは面白いなwww

夏雪ランデブー ep.1-3
- うわー ちょっと恋愛気分になるでもあるが、切なさの方がずっと大きい、どっから見ても… 
- こういうのは本当に声優の実力を聞かれる、流石の主役三人~
- ヤキモチで色んな邪魔な行為をするの幽霊旦那、懲りないけどかわいいwww

もやしもん リターンズ ep.1-3
- 無印から五年でもたったが、説明なしに突っ込んでも大丈夫、懐かしさと馴染みを感じる
- また発酵物や菌たちについての知識はいっぱい、でもやっぱりついて行けないな
- 正直者は楽だ、直保よ~ 長谷川側の話も気になる。一番驚いたのは味噌の名前の由来だな

輪廻のラグランジェ season 2 ep.1-3
- 今更気づいたが、一期と二期のOPはまとめてRasmus Faberが作曲した。道理で中島愛にしてもいい曲
- 相変わらず彼女3人だけがいる時、ムカツクになる、特にランのあの「まどかは私が守るから。」
- 一期たっても、話がやっぱり見えない。小野Dと中村さんがいなかったら、二期を見るつもりは無かった

ココロコネクト ep.1-3
- 早速第二話で本題に入った、黒幕が現れ、五人それぞれの事情も出始める
- 入れ替わるを主題にする作品はそんなに少なくないが、本作の切り込んだ視点は興味深い
- 最初はまあまあなキャスティングと思ったが、実に良い、沢城さんもいつもの様に素晴らしい

DOG DAYS' ep.1-3
- 相変わらず楽しい戦興業を行われる、今日も平和で一番の異世界www
- ちょwww 何あのわざと見せるマジヤバイ勇者装着シーンwww
- 真紅のフラグ立て、いいことに気付いた、レベッカよwww 水樹奈々が一人二役で喋る時も面白い

境界線上のホライゾンII ep.1-3
- 第一話冒頭から激戦、しかも西班牙戦区から離脱したすぐ後、英国とぶつかった。忙しい連中だ~
- 英国側は有名人ばっかりみたい、エクスカリバーも出たwww そして何より、つい点蔵の恋話が来た!(゜∀゜)
- 膨大な登場人物達をまだ把握してないが、やっぱり面白い~ 主人公はほぼ三話全裸で大丈夫かwww

ソードアート・オンライン ep.1-3
- これは梶浦さんが言ってたフレッシュな少年少女冒険物語ね… まあ、F/Zと大違いのは確かにそうだが
- 随分と久しぶりの檜山さん!っと思うだら、同じ話で死んだ、他の人もね… 人数ならF/Zに負けないくらい
- MMORPGをやりたいが、VRは別に。実際体を動かしてるのは面倒いから。SAOに魔法がないのは新鮮

あれ?番數不是應該比春番少,怎麼光夏番就20部了。再加上這季會完結的前兩季番,不就反而比春番的時候追得還多嗎 orz

就三話的時間點,個人最期待的三部為:夏雪ランデブー境界線上のホライゾンIIココロコネクト

再來是貧乏神が!、人類は衰退しました、ソードアート・オンライン,超訳百人一首跟キングダム則輸在畫風跟演出上。不過考慮到夏番結束的時候應該同時有不少春番強作結束,最期待以外的大概都沒機會在總結時上榜,其實夏番算那三部就夠了。

除了夏雪ランデブー蠻令我驚異以外,其他都是跟收看前的期待度差不多。夏雪絶對要戴耳機看!アルカナ・ファミリア也是耳機推薦番!

聲優方面,夏番感覺中村悠一、福山潤、小野大輔、松岡禎丞出現很多,女性聲優則是大原さやか、能登麻美子、沢城みゆき、中原麻衣。松岡還是磨練中的新人,但是其他人都是演技一流,很適合拿來養耳。XD

最近很多新人男性聲優聽上去都很相近,感覺是想走イケメン聲路線,但感情起伏不大又底氣不足,最多只能當草食類的少年。SAO裡的月夜の黒猫団成員大多屬這類,松岡禎丞目前我也是當娘氣減七成的代永翼在認。XD 値得一提的是個人很喜歡的新人内山昂輝,這季的探検ドリランド是因為他去看,貧乏神也因為他有加分很多~

之前提到過毎季會補舊番,因為這季需要追的太多了,不打算補完任何舊番系列,但是會起頭開FAIRY TAIL的坑。XD 反正是一百多話的現番,毎季多少看一些,慢慢追上進度就好。

剩不到一個月半就進入秋番戰國時期,而且這次戰況預測會非常激烈,所以夏番只能當修羅場衝了。不過大概還是秋番開始一個月後才能看完吧。

0 comments: