Thursday, May 31, 2012

春番アニメ スタート!

這次比冬番時稍微好一點,春番放送還有差不多兩個月的時候開始看。不過收看作品感覺比冬番時多,所以夏番的時候絶對會大拖。XD
按照慣例照食用順序排列。捏他有,慎入。

ガッ活! ep.1-5
- 毎回の議題は本当に意味不明なモノばかりけど、なかなか面白いの5分間
- 委員長の中の人は、何と、ドロッセルお嬢様だ!
- ネット配信だけだから、見るのはちょっと大変、でも字幕付きで助かる

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド ep.1-3
- あの黄金の玉子焼、一期よりキラキラしてる気がする、食べたい~
- 井上さんの17歳声を聞くのは初めて、結構動揺した(笑)。これは17歳教教主の本気って奴かwww
- 毎回妄想ユー劇場を開催するか?このままじゃ最終回には何人のユーが出るんだww

緋色の欠片 ep.1-3
- これはゲームのままのほうがいいじゃない?ストーリーが単純だし、展開も一方的だと気がする
- 個人的にはまあまあのキャストでもあるが、まさかあの杉田が攻略キャラの一人になるとはなww
- ゲームの全主題歌を担当する藤田麻衣子、名前は知ってるが、歌を聞くのは初めて、実に綺麗な歌声です

黒子のバスケ ep.1-3
- スピード感はちゃんと出してる、動きもまあ悪くない、スポーツアニメとしては合格かな
- 首の影はマンガのまま、普段は別にそんなに目障りでもないが、真正面の時は結構ヒドイ、ヒゲみたい
- 原作はもう2クール以上の分も読み済みから、単にアニメを楽しみしたい~

さんかれあ ep.1-3
- 雰囲気は全然違うけど、あの主人公の猫耳な髪型、どうしてもLOVELESSに思い出す
- やっぱり三話で死人が出るwww まあ、厳密には死なかった、直接にゾンビになったってこと
- 第二話のメイドさん列、桑島法子の声しか、他のメイドさん達の声は全然聞かなかった XD

氷菓 ep.1-3
- 男性声優全員はCLANNADじゃん、雪野五月もwww あるいは茅野愛衣に含めてのギルテイクラウン
- 京アニの作品を見るのは何年ぶり、ムント劇場版以来だな。あの神作画に思わず見とれます、マジですげえ
- 推理の部分は細かいが分かりやすい、演出は色々面白い、省エネ主義も自分好み、いつも楽しみ~

ふるさと再生 日本の昔ばなし ep.1-3
- 確かに見る話だ、食事をしながら見るのはちょっといい
- 毎回三本送りするので、色んな話を聞かせてもらえる、きっと勉強になる…ネタとして XD
- そんなに面白そうには見えないから、時間の都合でこれは放置する

聖闘士星矢Ω ep.1-3
- 中川翔子のアテナ、黄金聖衣に襟、ペンダントで変身、火星からの敵… どこからツッコめばいいんだwww
- 戦闘や動きは良くてカッコイイ、作品自体はとっても面白い、だが聖闘士星矢としては認めないぞ~
- 見るながら半分以上の時間爆笑した、春アニメの中で一番真面目な顔をして笑いを取るだなwww

ZETMAN ep.1-3
- 色んな意味で濃厚、世界観や雰囲気もちゃんっと伝えてる、1クールだけじゃ物足りないだな
- 普段はこんな画風のヒーロー物にあまり興味ないけど、これはなかなかの引力を感じる
- OPを見ると、ラスボスは遊佐みたいが、シリーズ的には浪川自身がラスボスになる気がする

ヨルムンガンド ep.1-4
- 戦争と絡まり合うが、あくまで兵器を提供する武器商人、しかも「世界平和のため」、独特な視線だ
- 様々な軍事装備や銃火器が登場し、軍事オタクは大喜びでしょう。時間があったらちょっと勉強でもするか
- 争うことを上演ながら、各人それぞれの戦う理由と生きる方もそのうち打ち明けられるでしょう、重くなるね

シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~ ep.1-3
- 音楽はすっごくゲームぽい(正確には聖剣伝説3ぽい)、調べたらやっぱり作曲者が同じ
- 海賊船といい機械人形といい、巨神兵かこいつらはwww
- 桑島さんが目当てなんだから、もっと出して欲しい!Liaの歌は相変わらず素敵~♪

アクセル・ワールド ep.1-3
- ゲーム世界の設定は面白そうけど、リアル世界は何もかも中二すぎる、特に主人公の周り
- 色々裏がありそうで、各アヴァターの正体が気になるし、レギオン戦も行うみたいので楽しみ
- 吉野弘幸じゃちょっと不安が、今のところは悪くない、サンライズの作画も結構良い

夏色キセキ ep.1-4
- 本当に一筋のスフィア粋、ファンじゃない人にはちょっとつまらないけど
- スフィアを売るなら、もっと個性的な設定の方が良いじゃない、S◯◯0048のようなwww
- そんなに面白そうには見えないから、時間の都合でこれは放置する

銀河へキックオフ ep.1-3
- 最初はエリアの騎士とかぶってると思うが、こっちの描写は地味で現実に近い
- 三つ子の悪魔を始め、全然小学生レベルのサッカーじゃないね、キャプ翼かwww
- 桑島さんが演じてるミサキはカッコイイ、エリ騎士の荒木と組んで欲しいな~ XD

坂道のアポロン ep.1-3
- ジャズは別に好きなわけじゃないけど、こういうごく普通な青春ドラマはそれなりに面白い、ペースも良い
- 九州弁は初めて聞いたかも、分かるような、分からないような… 方言って難しばい~
- テーマ的には多分YUKIの歌声が向いてるが、個人的にはあのOPの曲は真綾の方が似合います

黒魔女さんが通る!! ep.1-3
- 黒魔女とはいえ、実は気軽くに見られるの7分短編アニメ
- 最初は主役の折笠さんと朴さんが目当てだが、展開はなかなか面白い
- 毎回色んな魔法を披露する、ちょっとドラえもんみたい XD

君と僕。2 ep.1-3
- 一期とあまり変わらない(いい意味で)、とっても心地良いで癒される
- っといても、話はちゃんと少しずつ進んでいる、時折切なくなる
- にゃんこ達の演出は相変わらずカワイイ~(≧∇≦)

しろくまカフェ ep.1-3
- 動物大好きだから、最初から見ると決めた、この豪華過ぎキャストも見過ごせない
- 聞き慣れるのキャストけれど、こういう動物や人間として声出すとはほぼ初めて、新鮮です~
- OPの車はパンダ・ペンギン・シロクマ三種類に変えられる、バットモービルよりカッコイイわい

めだかボックス ep.1-3
- 第一話の昔は剣道少年って奴、あれはカミナの兄貴じゃん!兄貴~~~~>O<
- 不知火役を演るのはQBさま、まさかアニメ化のニュースを聞いた時想像したのキャスティングと同じ
- 原作はもう2クール以上の分も読み済みから、単にアニメを楽しみしたい~

宇宙兄弟 ep.1-3
- 昔も宇宙関係の仕事が夢だった、今でも憧れてます。宇宙は永遠のロマンだ~
- 宇宙写真に写ったのは星出さんではないか!第二話のは水中の無重力訓練だな
- 宇宙飛行士になりたいの気持ちはよく分かる、みんな頑張って!

ファイ・ブレイン ~神のパズル 第2シリーズ ep.1-3
- 第2シリーズも凄すぎるキャストの伝統を伝承するのようだな
- 流石石田会長さん、口説き上手だわwww
- 我ながら日笠陽子を気ついたのは初めて… まさかてへぺろが出るとはwww

Fate/Zero ep.14-16
- まさかこんな派手な空戦が見られるwww 龍之介が狙撃されたのは思った通り
- おのれ虚淵め!ただ一筋に騎士道を歩みたい者でも、こういう結末になるとは… orz
- 後半戦はどんどん鬱になると思ったけど、実際見るとかなり重い、OPやEDの映像もそうだし

つり球 ep.1-3
- 釣り自体は多分一生やらないが、これはなかなか面白い!裏の話も気になる
- 山田はやっぱりアヒル持ちのインド人MIBか、しかもDUCK所属の25歳高校転入生www
- EDの曲知ってる!KAITOたちのアカペラバージョンの方!原曲を聞いたことがないが…

加上冬番雙季作,不算3~7分鐘的短片系列,總共是24部。不過當中應該有好幾部不會在這期結束,所以實際上需要看完的也許不到20部。還有兩部在等的あらしのよるに跟キングダム,不過晩開始播放也會晩結束,所以不急就是。

原本預定這期完食的死神代行消失篇,在輪完銀河へキックオフ三話後就一口氣衝完了,差不多半年番的量,所以番外預定就剩年番量的鋼錬而已。XD

就三話的時間點,個人最期待的四部為:本命的Fate/Zero、君と僕。2、氷菓、聖闘士星矢Ω聖闘士版PrecureΩ。

第五部期待作在宇宙兄弟、アクセル・ワールド、つり球三部之間決定不下,不管是故事、作畫、聲優、演出都蠻合我胃口。但是全放上去就七部了有點多,只好忍痛割捨。其實這三部跟Ω也只有一間之隔,就差在聖闘士這個讓人爆笑不已的捏他而已。沒辦法,我童年的一部分啊~XD

播放前還算期待的兩部JUMP系改編都有點差強人意,不過黑子開始比賽以後應該蠻容易歩上軌道。めだかボックス感覺比較殘念,希望進入格鬥篇後會好一點,既然找了GAINAX來做就要好好利用啊~

聲優方面,目前收看中的番裡感覺只有浪川大輔跟小野友樹出現很多,然後春番又出了幾個女性新人聲優擔當主役,不過整體來説各聲優的出場率都算蠻分散平均的。浪川的演技很令人享受,小野還在磨練中,不過進歩空間很大。女性新人聲優就…加油吧。那邊競爭超大。XD

春番剩差不多一個月就結束了,看能衝到什麼程度。照例大概會延後最少一個月吧…

0 comments: