Tuesday, September 13, 2011

夏番アニメ スタート!

夏番開始前後沒時間做夏番預測,所以直接上初期感想~
按照慣例照食用順序排列。捏他有,慎入。

Blade ep.1-4
- Wolverineと同じ、主役二人の声優に釣られただけ
- 原作を全然知らないから、ただの吸血鬼ハンターの話に見える、ちょっとつまんない
- 相変わらず演出はなかなか、でも絵は酷い、もう見たくなくなるぐらい

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% ep.1-6
- こういうタイトルなんだから、ストーリーには期待してないが、まさか第一話冒頭のコンサートに爆笑したwww
- 谷山さんも本物のうたプリに違いないが、やっぱりこのメンバーズの中には、宮野さんの歌声が一番好き
- 軽音を吐くの単純すぎる少女みゆきちゃん、ピンクな乙女心持つの中村さん、両方も初めて聞いた! XD

バカとテストと召喚獣にっ! ep.1-3
- 面白さは一期より上がった、演出も良い
- 十七歳以外の女性陣相変わらず惹きつけない
- 結局、またバカな男性陣と秀吉に注目するしかないか

まよチキ! ep.1-3
- 明らかに女性陣全員が主人公に好きになるのハーレム作だが、日野聡に釣られた
- キャラクター達はいい感じ、作画と演出は思ったより安定
- ハーレム作にしてはなかなか面白い、今のところで

いつか天魔の黒ウサギ ep.1-3
- キャラは画面のように深さがない、動き方もすっげ安っぽい、とにかく酷い
- 世界観は何かカオスすぎで追いつけない、見物はドSのアスラン中村さんの生徒会長だけ
- 同じ作者なのに、伝勇伝を見た時に感じたテンションが全くないのはなぜ?

うさぎドロップ ep.1-3
- テーマと絵は期待通りの癒し系、いい成績を取りそう
- 子供が苦手だが、りんみたいなしっかり子は嫌いじゃない
- ちょっと実写映画の方も見たくなる~

Blood-C ep.1-3
- CLAMPのストーリー・キャラクター原案はもう、うんざり~~orz
- これ、本当はCLAMPの同人商業作じゃないの?
- こんな劣化のBloodと比べてみれば、Blood+を見る気分になる。そしよか。

神様ドォルズ ep.1-3
- 山間にある封鎖的な小さい村と、掟ようなお社(或いはっぽい物)。こんな設定はもう決まり文句になったな…
- 幸い、キャラが増えて、どんどん交差することが出来ているし、面白くなった。次のお楽しみに~
- でもやっぱり神様ドォルズ講座は要らんわい、その「ククリも喜んでる」もうんざり過ぎや!

神様のメモ帳 ep.1-3
- J.C.STAFFにしては結構良いな画と作画
- 主役二人の声優は知らないが、悪くない。アリスの喋り方はちょっとQBさまに似てるwww
- 魅力的なキャラクターがいっぱい、ストーリーも悪くない、期待する番組だ

にゃんぱいあ The Animation ep.1-3
- 原作は同人誌らしい、凄くない?
- 3分間の短編アニメだから、気軽に見れる良い小品です
- ルルーシュにゃてんし(♂)→カレンにゃんぱいあ(♂)←リヴァル独眼竜まさむにゃ(♂)の三角関係は面白い XD

ダンタリアンの書架 ep.1-3
- 小物ような道具を細かく描いた、時代考証も少々してたみたい、ちゃんと20世紀初の雰囲気を感じます
- キャラクターは美形、声優陣は豪華、作画も良い、何しろ物語は興味深い。結構好みかも。
- エンディングのアレはちょっと不気味けど

NO.6 ep.1-3
- 画が綺麗で作画も良い、流石BONES(何か、BONESに関して、これは成句になりそう)
- 何より、動物を丁寧に描くのは感心します。こんないい動きをする可愛い鼠、滅多に無いぞ XD
- ストーリーと設定はなかなか、結構いけると思う

ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~ ep.1-3
- いつもと変わらず、声優陣の豪華さは尋常じゃないな
- やっぱり浅いな人間側より、妖怪側と陰陽師側の話に興味ある
- 第三話の予告に、桑島法子さまの声が聞こえた~~~ 待ってました!XDD

猫神やおよろず ep.1-3
- 画と作画は安定、話は思ったより面白い
- まさかの小西社員と陰陽師漫画家、ぬらりひょんの後にすぐ見ましたので、尚更www
- これでスフィアの中で三人が出った、残り一人の出番は時間の問題かな?

輪るピングドラム ep.1-3
- 訳がわからないけど、生存戦略!! XD
- Brain's Baseの名は初めて気付いたが、どうやら作画のクオリティーは期待出来そう
- やっぱり女がいる、しかも能登さん。思った通りのオチwww

Sacred Seven ep.1-3
- これはサンライズから、東映の仮面ライダーへの答えかな? XD
- 何あの最新技術を装備してドラキュラ城内のメイド部隊www あと、鬼瓦の絵文字はカワ(・∀・)イイ!!
- ランカじゃないが、お嬢様も好きになれない。若菜の方が良い、ちょっとゼーガペインのリョーコを思い出す

本命預定的夏目第三期還沒看,不過第二期還在視聽中,得先吃完那邊,所以沒寫在這裡。歌唱王子到第六話則是因為想聽完所有人的歌再寫,雖然全部輪完似乎是第九話的樣子。

加上夏目兩期,總共是18部,不愧是稍微淡季的夏番。不過再算上春番的半年番以及夏娜二期,等於要在戰國期的秋番開始前解決25部。 orz

當然是不可能。更別説我還在同時進行銀河美少年、Durarara、還有銀魂。如果Bleach目前的原創篇在秋番時結束,也得加入名單,最少有半年番的量吧。不過夏番應該也不都是單季番,所以半年番的延到跟秋番一起看也行。

まあ、就夏番來説,目前個人最期待的五部(非排名)為:本命的夏目友人帳、ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~、ダンタリアンの書架、神様のメモ帳、輪るピングドラム。

其實我很喜歡にゃんぱいあ The Animation,不過因為是三分鐘的超短篇,不好拿來跟正常長度的作品比較。NO.6跟神様ドォルズ也算有潛力,不過類似題材的捏他在別的地方看過了,構想執行上也不算特別,所以落敗下陣。うさぎドロップ也是好物,但是治愈系已經有夏目了,りん又遠比不上にゃんこ先生啊~

那麼,既然夏番輪完一遍了,準備衝吧。それではガンダムファイト、レディーゴー!

0 comments: